· 

ファンポラvol.1:ワークショップ

2021年7月10日(土)「ファンポラフェスタvol.1」では3ブースのワークショップを行いました。

 モザイクタイルキャンドル教室

「Progressive Candle」

モザイクタイルキャンドル教室は、円筒キャンドルにパーツをタイルのように張り付け、コーティングしていくというもの。

色鮮やかなタイルが涼しげにキャンドルを彩っていました。


◆レジン体験

「くるみ堂」

好きな枠と封入材を選んでオリジナルの根付けを作る体験ブースでした。

カラフルなパウダーやかわいかったり幻想的なシールなど、選ぶだけでも駄菓子屋さんを思い出すわくわく感。

作る人の個性が楽しめます。

くるみ堂さんのレジン教室は毎月1回、定期開催されていますので、今回参加できなかった方はぜひ体験してみてくださいね!

くるみ堂Twitter

https://twitter.com/kurumido?s=09

◆レザークラフト製作体験

「leather works KIKKO」

好きな色の革を使ってキーホルダーやブローチなど小物を製作することができました。

手芸針より少し丸味のある針を2本使用。縫い方も独特。2本の針はミシンの上糸と下糸のような役目だとか。

コツを掴むまで「???」が飛び交いましたが(笑)慣れてくるとどんどん縫い進めたくなってくる!革を手縫いする楽しさを知ることができました。

久しぶりに手芸をしたという参加者さんも、思わず黙々となるぐらい熱中。

 

貴重な機会にご満足いただけたようです!